忍者ブログ

ひよこの足跡ブログ

漫画やゲームなどの感想を書いています。 ネタバレが含まれることもありますので、ご注意ください。

2024/3/3 拍手返信

拍手してくださった方、ありがとうございます!
 
>ぽこ様
ハドラーの回想で「最低の地獄」「神々に見捨てられた牢獄」「腐った世界」と散々な言い様でした。
今の魔界の姿が当たり前になっているはずの若い魔族ですらこう言うんですよね。
バーン様とヴェルザーが長年にわたり神々への憎悪を燃やし続けたことで極端に偏った見方になっていった可能性も考えていましたが、その線はないようです。
神々を憎んでなさそうなハドラーでもこういう言い方をしているので。
>ダイ大アニメの監督が~
私もその見方に近い感じです。
地上破滅計画が、神々のやり方を否定したいだけで他はどうでもいい自己満足100%であるかのように語られると、本当にそうか疑問を抱いてしまいます。
>バーン様の新形態か?みたいな名前のロボットが~
面白い名前ですね。
思えば、バーンという名前は主人公感があるかもしれません。単純・熱血な性格で、炎とか操るタイプの。
言いやすいのでふとした拍子に口ずさみたくなります。
メッセージありがとうございました!
 
『強制救済ゲームシャングリラ』のゲーム外の情報で特に意外だった二点がこちら。
・吾牛には親友がいた
・ヘビには、頭から吾牛の存在が消えるほど信じる相手がいた
「吾牛は友達いなかった&ヘビは吾牛を一番尊敬してきた」と思っていたので、判明した時は驚愕しました。
 
ヘビは騙されていたのか……。
吾牛以上に尊敬した相手の本性がろくでもなかったと知ってヘビの心の傷を心配しましたが、トラと二人でそいつをボコボコにしたとあって変な笑いが出た。
それでこそヘビだ。
トラとヘビは西高No.2も返り討ちにしているし、強いなー。
現在のヘビが一番尊敬する人物は誰なんでしょう。吾牛だといいな。
 
吾牛は両親と仲直りして友達もできてハッピーエンド!
と思っていたけど全然そんなことはなかった。とんでもない爆弾が埋まってた。
亀岡を救わないと吾牛が心から幸せを噛みしめることはできないのでは?
孤独でなくなった彼なら何とかできると思いたい。友達の力も借りてさ。
吾牛が帰ってくると信じて頑張る茂蔵、いい奴。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

最新記事

(04/21)
(04/14)
(04/07)
(03/31)
(03/24)
(03/17)
(03/10)
(03/03)
(02/25)
(02/18)