忍者ブログ

ひよこの足跡ブログ

漫画やゲームなどの感想を書いています。 ネタバレが含まれることもありますので、ご注意ください。

2018/5/27

拍手してくださった方、ありがとうございます!

『1000円ヒーロー』37話
菓子食べて幸せそうな千と刃に和みました。
同じシチュエーションの他キャラも見たいなあ。恵理は笑顔全開にはならないでしょうけど。
怪人側の不穏な動きに注目しつつも最後のコマで持っていかれました。
こうなると知っていたはずなのに笑ってしまう。
もやし怪人ヴァイタミン、再登場。
強者との戦いを求める武人的要素を持つものの、失言したおっさんを狩ろうとしたり、それを止めようとした子供を攻撃しようとしたり、怪人らしさもしっかり見られるんですよね。
手放しに「実はいい奴」「優しい怪人」と称賛することはできない。
といっても危害を加える前に千が倒したので、いい奴路線や共闘展開に行ってもさほど抵抗感はありません。
ゆるキャラの着ぐるみ着て歌って踊って喋りも上手くて大人気って、すごい奴だな。

やっとベヨネッタ2の∞のチャプター12『ルーメンの賢者』でPP取れました。
他のチャプターでPP取り直す予定はありませんが、せめてバルドル戦だけでも……と思って挑戦。
WiiUの時はローサ操作でアクセサリーを使う余裕もなく強引に殴り倒したので、今回はベヨネッタで。
1の親子喧嘩とつなげたかったので武器は手足スカボロ固定。
当然アイテムは不使用。
せめてもの意地? で時の腕輪は使いません。
※ただしリンクコスでマハーカーラの効果は得る
ですので、縛りというほどではありません。
滅茶苦茶やり直しました。
何回タイトルに戻ってコンティニューしたことか……。
PP狙いだと一回ダメージくらっただけでアウトでキツかった。
前半は長の証と魔界交信器をつけて魔力がある程度溜まったら交信器発動で削ろうとしました。
……敵が反応して細かく動き回りワケがわからなくなった。かえってやりづらくなった。
とにかく、交信器で少し削ったりして後半戦突入。
後半はアクセサリーを交信器と蝶にしましたが、突破した時は一度も使いませんでした。
アンブランクライマックスも。
使うと敵の動きが読みづらくなるんですよね。
何とかノーダメージで突破し、ドキドキしながらコンボ評価・時間を見て……PP!!
バルドルとの戦いは楽しいです。

拍手

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

最新記事

(06/24)
(06/18)
(06/10)
(06/03)
(06/03)

リンク