忍者ブログ

ひよこの足跡ブログ

漫画やゲームなどの感想を書いています。 ネタバレが含まれることもありますので、ご注意ください。

2018/6/24

拍手してくださった方、ありがとうございます!

『1000円ヒーロー』41話
力を求めるあまり暴走するヒーロー!
体を張って止める友!
お約束です。
いいなぁ。
何度も言ってますが、仮面の一部が壊れて片目が覗くシチュエーションが大好きです。
怪人にとどめを刺そうとする刃を必死に止める千にグッと来た。
刃の強さは優しいところ……そうなんですよね。
甘いと評されますが、体を張って貫こうとするならばそれも立派な強さだと思います。

我に返った刃は千の傷を見て打ちのめされる。
大切な友達であり、守れるようになると誓った相手を傷つけてしまった
シリアスなのに人質にされていた女子とのやりとりで笑いを挟んでくる。
千のベルトはまだ刃が持っています。
暴走して怪我させる展開を繰り返すことはないでしょうけど、次はベルトを奪われるおそれが……。
千を傷つけた&ベルト強奪で無力さを噛みしめることになりそう。
貴崎の汚い笑顔がいい味してる。

最近プレイしたフリーゲームの、あるキャラがかなりインパクトありました。
ゲスに家族を奪われなければ穏やかで優しい善良な一般人でいられたはず。
そんな人が復讐の鬼になるのがやるせない。うしおととらのヒョウさん的な。
「自分の手で息の根を止めるつもりか」と予想したら違いました。
後味爽やかとは言いがたい結末になり、印象的だったので、感想を書きたいです。

拍手

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

最新記事

(10/14)
(10/07)
(09/30)
(09/30)
(09/23)

リンク