忍者ブログ

ひよこの足跡ブログ

漫画やゲームなどの感想を書いています。 ネタバレが含まれることもありますので、ご注意ください。

2017/5/21 メルフォ返信

拍手してくださった方、ありがとうございます!

>灰羽連盟様
人間の文化に違和感なく溶け込んでも精神面の距離は縮めない(人間の方が近づいてしまうかもしれない)グロンギと、感情を得て近づいたロイミュード。
その頂点に立つダグバとハートは比較したくなりますよね。
色彩もです。
美しいですが冷たく静かな印象の純白と、熱く激しい赤や金。
両者が出会ったらどんな会話を繰り広げるのでしょう。
メッセージありがとうございました!

TW101のヒョーガは墓石状態で登場したため容姿や口調が分かりません。
端麗な容姿のようですが、どんな感じだったんだろう。
ベヨネッタ2の賢者や封印解除ミストバーンみたいな美形だったんだろうか。

前回ミストの素の反応について語りましたが、ハドラーに勝機が出てきたと言われた時の「えっ!?」もそうですね。
普段の堅苦しい口調はどうした。
実はキャラ作ってるのか?
キルバーンにも言えることですが、「強く恐ろしく冷酷で不気味な敵」とは思えない反応させる関係性が好きです。
キルと話してる時はコンプレックスについてあまり考えないでしょうけど、覚悟決めたハドラーと会話している時は己の体質について考えざるを得ないんでしょうか。
熱い魂認定は一瞬でもコンプレックスを忘れさせたのか、それとも却って意識させたのか……などと考えてしまいます。

しばらく前フリーゲームをプレイしたいという衝動に駆られたので、『グレイメルカ』というシミュレーションRPGをプレイしています。
攻略も見てます。
イージーだとクリア特典なしということでノーマルで始めたものの、自分の下手くそさを実感して途中でやめようか迷い、それでもストーリーが気になって進めたかったので……。二度と手に入らないアイテム等の取りこぼしもなるべく避けたかった。
ネタキャラにしか見えない外見と喋り方なのに男気を見せたスポポンドや「ウザいけど有能、頭がいいけどバカ」のサラツヤ金髪至上主義者クレンフゥがいいキャラしてますが、現時点で一番好きなのは筋肉大王フィアカルタかもしれない。
「両目抉り出して弓の的にしてやる」だの、気に入った相手を引き留めるのに「出て行くなら殺すぞ!」だの、過激な発言が飛び出す。
このことから分かるように、非常に荒っぽい性格。
そんな大王の服を無理矢理脱がせようとして引かれたナイトはこわいもの知らずだな……。
戦場で大男のパンツ下ろそうとするナイトと半ケツ晒す羽目になった大王を周囲はどんな目で見ていたのだろう。

敵キャラではジェライが好きです。
迸る強キャラ感……武人の香りがプンプンします。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

最新記事

(04/14)
(04/07)
(03/31)
(03/24)
(03/17)
(03/10)
(03/03)
(02/25)
(02/18)
(02/11)