忍者ブログ

ひよこの足跡ブログ

漫画やゲームなどの感想を書いています。 ネタバレが含まれることもありますので、ご注意ください。

2020/6/28 拍手返信

拍手してくださった方、ありがとうございます!

>「はじめまして。月夜に響く~」の方
『月夜に響くノクターン』が好きだという衝動をぶつけたので、そう仰っていただけて嬉しいです!
リメイク前のノクターンも、その続編にあたる『風の色、鮮やかに』も大好きです。
プレイすればするほどキャラクターのこれまでやこれからを見たくなりましたし、カオスが満たされることを願わずにはいられません。
カオスの影響で、穏やかそうな眼鏡キャラを見ると「んっ?」と思うようになりました。主人公の親友ポジションだと警戒度がさらに上がります。
また、生きがいを失い精神が摩耗しているキャラに注目するようになりました。
メッセージありがとうございました!

『感想』に目次を追加しました。
目次に載せていない作品もあります。
『フリーゲーム感想』にも目次を追加するつもりですが、その前にブログの『Sorge il sole』をハーメルン様に投稿したものに差し替える予定です。
少しずつやっていこうと思います。

攻略対象が全員ヤンデレのノベルゲームをプレイしました。
怖かったです。そのうち感想を更新したい。
戦闘力と特殊能力を備えているミストバーンがヤンデレ化したら厄介そうだと思いましたが、病む以前にまず恋愛感情を抱くのかというところから考えねばなりません。
原作からは恋愛要素を一切読み取れないんですよね。
他者への好意はあっても、バーン様には忠誠、ハドラーには尊敬、キルバーンには友情。バーン様やキルには敬意も混ざっているでしょうし、ハドラーには友情が含まれているかもしれない。
唯一ゆがんだ執着を見せたヒュンケルに対しても恋愛云々ではないですし……。
病むまではいかずとも、そういう感情を抱くとしたらどんな感じになるんだろう。

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

最新記事

(05/19)
(05/12)
(05/05)
(04/28)
(04/21)
(04/14)
(04/07)
(03/31)
(03/24)
(03/17)