忍者ブログ

ひよこの足跡ブログ

漫画やゲームなどの感想を書いています。 ネタバレが含まれることもありますので、ご注意ください。

2023/3/19 拍手返信

拍手してくださった方、ありがとうございます!

※8:30頃追記
今更ながら気づいたのですが、個別に拍手ボタンが表示されるようにしてあるものの、管理画面ではどのページから送ってくださったのかは表示されないため、全体に向けたものという認識を抱いておりました。
どのページに押していただいたのか考えていなかったことに今回投稿した後で思い至りました。
そのため内容がズレた返信を行っていたかもしれません。申し訳ない限りです。
設置の仕方をどうするか……。

>「こういうのでいいんだよ~」の方
「こういうの」とはロンドへの周囲の扱い=「化物みたいに強いけれど普通に暮らせる」でしょうか。
それとも、ロンドに関する予想を裏切る展開の数々でしょうか。敵陣営の寡黙な実力者と思いきや真面目にズレたことを言ったりやったりするギャグキャラ……で終わらずものすごく強いという。
あるいは、ロンドとニトスのほどよい距離感でしょうか。
もっと広く、ロンドとはこういうキャラでいいのだということかもしれませんね。
いずれにせよ、ロンドが素晴らしいキャラクターであることを感じます。
メッセージありがとうございました!

>「最近『強制救済ゲーム シャングリラ』を~」の方
シャングリラ面白いですよね!
私も他の方の感想を求めて探し回った経験があります。
特にキャラクターが魅力的です。
単体で見ても、他のキャラクターとの関係性を見ても、面白いです。
>キャラの関係性の記事が~
嬉しいです!
どのような空気になるのか、会話をするのか、予想してみましたが、実際は大幅に違うかもしれません。
会話が弾まなさそうな組み合わせが意外と盛り上がったりするかもしれないと思うとワクワクします。
メッセージありがとうございました!

>「管理人さんは~」の方
実は読んでいます。
完結してから手を出そうと思っていたのですが、ジャンプ+で読んでみて、最新話を待つようになりました。
本編につながる様々な要素が盛り込まれ、前日譚として美しい構成です。
覇気溢れていた男が本編開始直後の情けない姿に近づいていく様に納得できてしまうのが悲しいです……。
メッセージありがとうございました!

『B.B.ライダー』熱がおさまらないので最初からプレイし直して少しずつ進めていますが、ヴァジュラの強キャラ感がやべえ……。記憶よりかなり上。さすがラスボス。
ロウリィの理不尽暴力ワガママヒロインっぷりもかなりのもの。記憶をやや上回ってる。
ニトスも結構やり返すからバランス取れていますが、この辺は好みが分かれるかもしれません。
あとギャグが人を選ぶというか、アウトな台詞がわりと出てくるような……。
ヴァジュラがラスボスに相応しい風格を見せれば見せるほど痛々しさやもの悲しさを感じずにはいられない。
お前そんなキャラじゃないだろ、なあ!

ニトス=シュマーリ・ゴールド=金色、シルバ=銀で対になってるのが宿敵感出てて好きなんですが、シルバがおっさんとの会話で意識していたらいいなと思いました。元の名前はマルコですが、捨てたんですよね。
おっさん「誰かを照らす、輝ける金色に憧れたんだ。英雄譚の主人公みたいな」
マルコ「へー。今なんて?」
おっさん「聞けよ人の話!」
マルコ「オレ、派手なのより渋い方がいい」
おっさん「聞いてるじゃないか。じゃあ銀色とかどうだ?」
マルコ「……うん、かっけぇな。おっさんもたまにはいいこと言うじゃん」
十年後、銀色の銃を携えシルバと名乗る若者の姿が!
みたいな感じの。
おっさん「なあマルコ」
マルコ「何だよ」
おっさん「マルコの前にちびってつけたくなるな。ちびマルコ」
マルコ「……おっさんなんか毎日足の小指を角にぶつければいいんだ」
おっさん「すまんすまん、悪かった」
こんな日々が続けばなあ……。
『B.B.ライダー』はこの二人から始まると言えるかもしれない。
おっさんは、自分を処刑した連中をシルバが皆殺しにして故郷を滅ぼしたことを知ったらどう思うんだろう。
「何故そんなことを……?」と悲しみそうな気がする。
家族を大切に想っていたのに喪ったおっさんにとって、家族や故郷を自分から切り捨てる行為は理解しがたいでしょう。
……シルバは自分のことを他人への情など捨てた存在だと思っているだろうけど、そんなことないよなぁ。
得も利益もないのに何年も前に出て行った村をわざわざ滅ぼす行為は感情由来で、根っこにあるのはおっさんを殺した連中が許せないという想いでしょう。
誰も信じないと言うけど、おっさんのことを「他人のために戦ったのに報われず殺された人間」だと思っているのは……。
こう言っちゃなんですが、名前すら明かさず過去をはぐらかす怪しい男が「誰かを守るために頑張って戦った」なんて言っても、どこまで信じていいか分かりません。
それなのに、シルバはおっさんがそういう人物だと認識したままです。
おっさんの言葉は信じてるじゃん。
制作が中止された追加ストーリーでは、幼い頃のシルバとおっさんの話も予定されていたんですか……?
ますます見たかったという衝動が膨れ上がる。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

最新記事

(05/05)
(04/28)
(04/21)
(04/14)
(04/07)
(03/31)
(03/24)
(03/17)
(03/10)
(03/03)