忍者ブログ

ひよこの足跡ブログ

漫画やゲームなどの感想を書いています。 ネタバレが含まれることもありますので、ご注意ください。

2024/3/31

『B.B.ライダー』でシルバにロンドの怒る場面を見てほしいという想いと同じくらい、おっさんにシルバの気持ちを知ってほしかったという想いがある。
シルバはおっさんが生きることを望んでいたのに、おっさんの認識は「人間から疎まれながら死んでいく、俺が死んでも誰も悲しまない」なんだよなぁ。
悲しむよ! 名前も家族も故郷も捨てるし十年後に戻ってきて処刑した村人達を滅ぼすよ!
私は「片方が感謝や尊敬の念を抱いて生き延びてほしいと願っているのに相手は気づかない」関係性に弱い。
気づかないままだと「何で気づかねえんだよ! 気づいてくれよおおお! ……何も言われないのに気づけるわけないじゃん……」という方向で心に残るし、伝わったら「良かったなああ! 良かったあああ!」という方向で心に刺さる。

『キング』という読み切り漫画のローガンとマテオはどっちだろう。ローガンは気づいたかなぁ。
マテオはローガンと戦いたくて失礼なこと言って挑発するけど、自分のファンがローガンを貶したら怒るんですよね。
怒ると言っても怒鳴ったり殴りかかったりはせずにコップの水をかけるだけなんですが、直後の狼狽えっぷりが……。
やっちまったと言いたげな焦り顔がいいんですよ。
いつも冷静でほとんど表情が変わらないから珍しく慌てる様子が映える!
反射的な行動で、本人もそんなことするとは全然思ってなかったとわかる。
元はと言えばお前が煽るからだと作中で指摘されるのも良かったです。マテオの台詞にファンが乗っかった形なので、ツッコまれなかったら「敬意は熱いけど、そもそもあんたが言い出したんだろ」と引っ掛かったかもしれない。
ローガンと戦えて良かったな、マテオ!
彼のローガンに対するこだわりに仲間は気づいてるんですよね。ローガン本人に伝わらないかなあ。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

最新記事

(04/28)
(04/21)
(04/14)
(04/07)
(03/31)
(03/24)
(03/17)
(03/10)
(03/03)
(02/25)