忍者ブログ

ひよこの足跡ブログ

漫画やゲームなどの感想を書いています。 ネタバレが含まれることもありますので、ご注意ください。

2024/4/7

拍手してくださった方、ありがとうございます!
 
『キング』の好きだと思ったところ、印象に残ったシーン
・引退したいというローガンの希望を受け入れるコーチ
これまでにも何度か話していたんだろうけど、すんなり聞き入れてくれた。
ローガンの精神が限界であることを察したんでしょう。
・ローガンサイドのコーチ、マテオサイドの友人がツッコんでくれる
読者の思ったことを代弁してくれるからすっきり。
・ローガンの素の性格と王者として振舞う時のギャップ
本当は繊細で涙もろいのにヒールみたいなマイクパフォーマンスが上手い。
マテオは素の性格とカメラの前でのキャラがあまり乖離してなさそうだけど、ローガンはかなり隔たっているんですよね。
メンタルが限界を迎えたのはその辺の影響も少しはありそうだと思いました。別人みたいに振舞わなきゃいけないって負担になるだろうし……。
復帰宣言時に素がちらちら見えてる。
もっと見せていいよ。意外と親しみやすいおじさんとして受け入れられると思う。
・隠居生活を楽しんでいてもマテオの戦いに見入るローガン
戦いたい気持ちはマテオの方がはるかに大きいだろうけど、ローガンだってマテオと戦いたいと望んだ。
完全に一方通行というわけではないんですよね。

・マテオのローガンに対するこだわり
一番好きな要素です。
「普通にサンドバッグを叩いていたのにローガン引退を聞いた瞬間鎖が千切れる勢いでサンドバッグをぶっ飛ばす」「ローガンを貶した自分のファンに水をかけてしまい狼狽える」「ローガンが復帰して自分の挑戦を受けることを聞いて手が震える」など、ローガン絡みだと自分を制御しきれてないよな……と思いました。
熱烈なファンなのでは?
ローガンを倒すために死に物狂いで努力して、相手が理由も言わずに突然引退して一年以上経っても諦めずに挑発するんですから。
一番カッコいいと思うのはローガンがマテオの顔面に拳をぶち込み殴り飛ばした「自分のために闘ってる」のシーンだけど、一番好きなのはマテオが自分のファンに水をかけたシーンです。
直後の「あ」がいい表情してる。とても。
作中で最も動揺している……。ほとんど表情を変えないクールなキャラなのに。
その後の落ち込む姿やローガンの復帰に震える手とセットで大好き。
マテオが友人といる時にローガンと遭遇しないかなあ。
「こいつ、アンタと闘えなくてすげー落ち込んでたんだぜ」とか「アンタを貶したファンに水ぶっかけて場の空気凍りついたんだよな……」とかバラされたらマテオがどんな表情するか知りたい。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

最新記事

(04/28)
(04/21)
(04/14)
(04/07)
(03/31)
(03/24)
(03/17)
(03/10)
(03/03)
(02/25)