忍者ブログ

ひよこの足跡ブログ

漫画やゲームなどの感想を書いています。 ネタバレが含まれることもありますので、ご注意ください。

2016/8/28 メルフォ返信

拍手してくださった方、ありがとうございます!

>灰羽連盟様
ゲゲゲの鬼太郎と聞くと、アニメのOPや目玉おやじの声が浮かびます。
キャラクターの性格を詳しく知らないので予想するのは難しいですが、マイルドになったとらなら「仲良しこよしなんてごめんだぜ」と言いつつ、困ったときは手助けするかもしれません。
エルザドル!? マジですか!?
思わず「な、何だってー!?」と叫びたくなりました。
エルザドルは強者に挑まれたら受けて立ちそうですので、「何か用事があって立ち去った」説を唱えたいです。
この時点で両者が激突したら、大幅に運命が変わりそうですね。
特にバリー。
ブラゴやエルザドルといった強者の目を持つ者達の様々な対戦を見たいですが、本編の邂逅や対峙がなくなると思うと辛いです。
メッセージありがとうございました!

>名無し様
それは私も思いました。
オートロの豹変やゲス顔にインパクトを持っていかれましたが、やったことを見つめ直すと藤見野も相当酷いです。
勝手な理由で捨てられ、死を選ぶほどに追い詰められ、その死をも利用された由利恵は醜い争いに巻き込まれた被害者以外の何物でもありません。
そう思うと、オートロの結末には溜飲が下がります。
メッセージありがとうございました!

パソコンの調子が悪くなり、今回の話などのバックアップを取っていなかったので焦りました。
注意を怠っていたのを見抜いたかのような挙動でした。
油断は禁物ですね……。

タイトルの意味は「未知の闇」です。
ミストバーンがハドラーを復活させた時の光景を見たい。
ハドラーが覚悟を決めるまでのミストバーンの心境も気になります。
自ら前線で戦う姿勢を評価しつつ、実力があるのに精神が足を引っ張る様を見てもどかしく思いそうです。

ザボエラは、理想として目指した能力を、より高いレベルで備える者が複数いたのが哀れ。
ミストの能力を知ったら「苦労せずに強くなれて羨ましい」と呟いて怒らせてしまいそうです。
能力を必要としたバーン様や魂を認めたハドラーへの言動を考えると、肯定してくれた相手には態度が軟化しそうなのに、ザボエラに褒められても欠片も喜ばない気がするのは何故だろう。
魔王軍幹部から褒められた場合のミストバーンの反応の違いを知りたい。
バーン様には「有難き幸せにございます……!」とかしこまり、キルバーンには砕けた口調で喜びそう。
バランやクロコダインみたいな武人肌の相手ならば、おそらく静かに受け止める。
フレイザードやヒュンケル、ハドラーに対してはどうなんだろう。
そしてザボエラは……。
ミストはザボエラとヒムのどちらが好ましいというか、マシなのでしょうか。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

最新記事

(04/14)
(04/07)
(03/31)
(03/24)
(03/17)
(03/10)
(03/03)
(02/25)
(02/18)
(02/11)