忍者ブログ

ひよこの足跡ブログ

漫画やゲームなどの感想を書いています。 ネタバレが含まれることもありますので、ご注意ください。

2017/11/12 拍手返信

拍手してくださった方、ありがとうございます!

>「顕正様こんばんは。今回は~」の方
『Ancient Grimoire』の感想ありがとうございます!
キルに友情を感じても、ハドラーに魂を認められても、秘密や正体を知られるわけにはいかないんですよね。
非常に危うい関係です。
本編のタイミングで黒の核晶に関する事実が明らかにならなくても、別れは避けられないんですよね……。
あの戦いを生き延びても、地上を与えると言っていたのが嘘だったと判明する前にバーンが葬るか、残された時間が尽きるかのどちらかです。
ミストが今までどんな風に他者と関わり、過ごしてきたか、詳しく描かれてはいませんが、ハドラーのようにストレートに感謝を伝えた人物はいなかっただろうなと思います。
尊敬すべき戦士の戦いを穢すだけでなく、よりによって魂を認めてくれた相手からの信頼を裏切るのは、経験したことのない苦渋をもたらすと思えてなりません。
ハドラーへの敬意が深くなればなるほど、引っかかりも大きくなるでしょう。
メッセージありがとうございました!

ハドラーが黒の核晶に気づかなければ離反せず共闘できるのでは→スッキリしない展開に
こうなりました。
ならばミストの方も気づかなければどうだろうと考えてみましたが、希望が見えない。
ハドラーが勝って地上破壊計画実行前に退場するならば綺麗にまとまるのでしょうが、それ以外だとどうあがいても……。
ハドラーが勝って生き延びてもバーン様は地上を吹き飛ばす前に葬るでしょうし、敗北すると敵ごとドカン。
何も知らないままいきなりハドラーの黒の核晶が爆発した場合の、ミストの心境を想像するのが難しい。
どんな表情をするか気になります、とても。

ノクターンは何周もしたのでレヴィエルのポエムやルナのポジティブさにツッコみたくなる衝動は薄れています。
そんな中で唯一変わらないのが身代金の額についてです。
高すぎないか、いくらなんでも。
まず、中級の吸血鬼、ジャクソン・ボーア様を倒した謝礼が200Mell。
こちらは逆に安すぎる。
村が正式に依頼した相手はイディスですし。序盤で大金を得るわけにはいかないから、あまり参考にならないか。
終盤店で買える剣の値段が約2000~3000。
そしてルナ一人の身代金が3億。
見るたびに「桁が間違ってませんか?」と思ってしまう。

拍手

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

最新記事

(09/16)
(09/09)
(09/02)
(08/26)
(08/26)

リンク