忍者ブログ

ひよこの足跡ブログ

漫画やゲームなどの感想を書いています。 ネタバレが含まれることもありますので、ご注意ください。

2017/12/17 拍手返信

拍手してくださった方、ありがとうございます!

>「顕正こんばんは、今回は色々飛んでますが~」の方
魔界の環境が激変したわけですが、住んでいた者達はほぼ無事という超安全仕様です。
そう仰られると、ダイは心労が重なって大変なことになっていますね。
ただでさえ思い悩むことの多い境遇なのに、創造主たる神々の決断、それにともなっていきなり現れた元・魔界の地と、重大な問題が次々に出てきたわけですから。
仲間達と協力して重荷を分かち合ってほしいです。
天界やその住人に損な役回りを押しつけた形になります。
第三勢力の脅威!
それに対する共闘!
という展開の犠牲になりました……。
>当人同士が納得している主従関係
まさに。
傍からは報われないように見えても、見返りが足りないように感じられても、ミストにとっては十分満足なのでしょう。
それでも一言くらい……と思ってしまいますが。
食事や睡眠など肉体的に満たされる機会がほとんど無い分、精神面での充足が大きいのかもしれませんね。
忌み嫌う能力を必要としてくれたバーン様は言うまでもなく、キルバーンとの友情や、魂を認めたハドラーにこだわるのも頷けます。

ヴェルザーが「貴様が勝ったから従おう」とすんなり降伏する姿は想像しづらく、賭けについて半端な形になってしまいました。
「敗北の気配が濃厚だから都合よく忘れた」ことにすると情けないので、訳の分からない状況で色々ぶっ飛んだということで……。
想定していない要素が入りまくって、勝利・敗北が分かりにくくなっているのは確かです。
メッセージありがとうございました!

>「ゼロの使い魔とのクロスオーバーって~」の方
公開を中止し、ページを削除いたしました。
公開を止めた話を再び掲載する予定は現在のところありません。
申し訳ありません。
メッセージありがとうございました!

ベヨネッタの1と2をそのうちプレイし直すつもりですが、3と同じ本体で揃えたい気持ちもあるんですよね。

拍手

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

最新記事

(06/24)
(06/18)
(06/10)
(06/03)
(06/03)

リンク