忍者ブログ

ひよこの足跡ブログ

漫画やゲームなどの感想を書いています。 ネタバレが含まれることもありますので、ご注意ください。

2017/4/2 拍手&メルフォ返信

拍手してくださった方、ありがとうございます!

>「月夜に響くノクターンの~」の方
公式ホームページが消えてしまった時には愕然としました。
製作者のショウ様はご無事でしょうか……。
ノクターンは余韻が残りますよね。
タイトル画面の変化でいっそう深まります。

ありがとうございます!
少しでも楽しんでいただければ幸いです。
私もカオスが好きです。
彼に安息が訪れることを願ってやみません。
メッセージありがとうございました!

>灰羽連盟様
ルパン!?
怪盗紳士的な性格でしょうか。
ビィトのロディーナを連想させるとなると、真意を掴むのが難しそうですね。
ドライブを見始めたのは終盤ですので蛮野の所業は一部しか知りませんが、それでも外道っぷりに「いい悪役だあ」と思いました。
しかし、仮面ライダーと呼びたくなる方向に魅力的かというと、そうじゃないんですよね。
敵ながらもカッコよさを感じるWのエターナルとは対照的です。
メッセージありがとうございました!

>名無し様
腱鞘炎以外でも予防や軽減の方法が出てくるのは便利ですし、とてもありがたいです。
ただ、重度の場合や悪化した状態などを見て「こうなったら……」と不安になることもあるんですよね。軽度だと分かっていても弱気になってしまいます。
腱鞘炎もそれ以外の症状も、姿勢やストレッチ等に気を付けて改善に努めたいです。
>初めて自転車に乗った時のような感じ
脳が刺激されそうですね。
モノリスフィアは「ピブー!」が記憶に刻まれています。
いやだ……ピブーはいやだ……。
メッセージありがとうございました!

新しい年度になったことですし、5月の連休頃にサイトの整理を行おうと思っています。
一部のページを削除することも考えています。
消すのは一次創作全部とダイ大の小話の幾つかの予定です。他にもあるかもしれません。

三四郎2の影響でプロレス技を繰り出す魔王軍の面々を見たくなりました。
プロレスには詳しくなくて技もあまり知りませんが、真大魔王バーン様には色々似合いそうなイメージが。
特にジャーマンスープレックスを見たい。
三四郎の得意なブレーンバスターやバックドロップも似合いそう。
封印解除ミストバーンはラリアットかな。
シャイニングウィザードもいいなあ。
光属性の魔法みたいな名前がカッコいい。

柔道部物語のキャラの台詞でそれぞれ一番好きなものを選んでみようと思ったものの、樋口と西野で詰まる。
樋口の、掛け算で強くなる発言は迷台詞ですし、「三五ともう一度勝負したい……」か「そういうことは俺を投げてから言え!」かで迷う。
西野はもっと迷う。
「今の俺にゲロ吐きながらもバカヤロウっていってくれるのはあんただけだな、先生」
「今までで一番俺を誉めてくれたのもあんただ」
の破壊力が高い。
「2人で金メダル2個だぜ」も悪人面と台詞の爽やかさのギャップが強烈。
地味に「さあ来な! 少しは柔道をしようじゃねえか」も好きなんですよね、怪物ぶりを見せているので。
まともに「柔道」できる相手がいないという次元の違いを表現しています。
試合では飛崎兄戦、樋口最終戦、西野最終戦など三五の戦いが特に好きですが、試合外で印象に残るのは西野関連のシーンです。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

最新記事

(04/21)
(04/14)
(04/07)
(03/31)
(03/24)
(03/17)
(03/10)
(03/03)
(02/25)
(02/18)