忍者ブログ

ひよこの足跡ブログ

漫画やゲームなどの感想を書いています。 ネタバレが含まれることもありますので、ご注意ください。

2017/6/18 拍手&メルフォ返信

拍手してくださった方、ありがとうございます!

>灰羽連盟様
人間離れした、突き抜けた精神の悪役もいいですが、人間味を感じさせつつ悪役を全うするキャラもいいですよね。
ウルトラマンを視聴したことはありませんが、『英雄』という曲の歌詞がとてもカッコよくて興味を惹かれました。
歌詞の内容にダイ大キャラを連想しました。
使徒側は言うまでもなく、バーン様を守り抜くミストバーン、ハドラーを想い戦うアルビナス、そして、挫折から這い上がったハドラーのことも。
この三人の中で最もしっくりくるのはハドラーかもしれません。
ミストに関しては「男なのか……?」という疑問が。
メッセージありがとうございました!

>「こんばんは!以前グレイメルカを~」の方
グレイメルカを紹介してくださり、誠にありがとうございました!
おススメされた作品にいつ触れるか、その時々で全然違うんですよね。
数か月、下手すれば年単位で時間が経ってからの時もあれば、すぐに接する時もあります。
今回はたまたま、猛烈に「フリーゲームをプレイしたい!」という気分だったので、メッセージをいただいた直後にダウンロードしました。
ノーマルモードをクリアして終わるつもりが、気づけばハードモードのプレイを開始していました。
ジェライや他のキャラを仲間にできるマスターモードをプレイする予定ですので、実現すれば3周プレイすることになりますね。
その時に宝玉をゲーコ加入に使いたいと思っています。
しばらくは『グレイメルカ』プレイに集中することになりますね……ハマっているようです。
フィアカルタももちろん好きですが、グレイメルカで一番好きなキャラはジェライに決定しました。
将軍カッコいいです!
更新ペースがゆっくりですので、暇で暇で仕方ないというくらいお時間がある時に、「見てやるかー」程度のお気持ちで立ち寄っていただけると幸いです。
メッセージありがとうございました!

>名無し様
実際に視聴していないうちから決めつけて語るべきではないと思いつつ、「ハードル高すぎないか……?」と思います。
映画化、それも実写ですからね。
視聴には覚悟が必要です。
暗闇の荒野に進むべき道を切り開くかのごとき覚悟が。
メッセージありがとうございました!

ハードモードをプレイしながらジェライが加入する様子を妄想しています。
どんな感じで仲間になるのでしょう。
力で無理矢理ねじ伏せたところで協力するキャラじゃない。
ロマテアを守ることにつながると信じれば力を貸してくれそうですが、潔癖な性格の彼が「考えを変えた、以後よろしく」で済ませるとも思えない。
とても意地の悪い言い方をするなら、「ハルカやソヴォを裏切り者呼ばわりしてクレミトの首はねようとしたくせにどの面下げて仲間になってんだ?」と言えます。
あくまでおまけということで操作可能キャラに入るだけなのか、会話があるのか……。
とにかく、仲間に加わり、主人公達を守護るジェライを見たい。
特にクレミトを狙う攻撃に守護を発動させてほしい。
かつて容赦なく葬ろうとした少年を全力で守るとか熱い展開じゃないですか?
ハルカやソヴォ、スポポンドを守護っても熱い。

拍手

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

最新記事

(06/24)
(06/18)
(06/10)
(06/03)
(06/03)

リンク