忍者ブログ

ひよこの足跡ブログ

漫画やゲームなどの感想を書いています。 ネタバレが含まれることもありますので、ご注意ください。

2017/6/4 メルフォ返信

>灰羽連盟様
クウガと同じかそれ以上に超大人っぽいストーリー……!?
子供向け作品と一言で言っても、大人も楽しめるものもありますよね。
伏線が敷かれていたり、対比になっていたり。
そういう要素を理解できず子供の頃は楽しめないかというと、そういうわけでもなく。
リアルタイムではしゃぎつつ、時間が経過して印象が変わって二度美味しいこともあります。
メッセージありがとうございました!

見ていないものもありますが、会話を回収した結果、グレイメルカで一番好きなキャラはジェライに決定しました。
好きなところは色々あります。
クレミトに対する返答のわずかな間とか。
主人公達の士気を削ぐため挑発したものの、効果が薄かったところとか。
戦死した親の名前を出された主人公の反応が、
「大丈夫、罵倒されても彼の言葉には……品があるから」
ですからね。
死した家族の名を使って侮辱されたら、普通は許せないと怒るか、最低な男だと蔑むだろうに。
別の敵が似たようなことをした時には怒って言い返した仲間も、ジェライには怒りを見せませんでした。
人格に対する信頼があっての反応か。

ジェライの過去や防衛隊の戦いなど、気になる要素や見たいシーンが出てくる。
ざっと挙げてみると、
・防衛に全てを捧げると決意するまで
いきなり覚悟を決めたわけではないでしょうから、少しずつ決意が育まれた経緯を……。
・実績を築く様子や他キャラとの関わり
どんな戦いぶりだったんだろう。
ハルカはジェライを尊敬していたとのこと。ソヴォやスポポンドからも高評価。
和気藹々というキャラじゃありませんが言葉を交わす機会はあったでしょうし、その中で人となりや実力を知るやりとりが……など妄想が止まらない。
・ナイトの反応
筋肉を愛する彼女が『超筋肉』スキル持ちのジェライを見たらどれくらい興奮するのか。
フィアカルタやホワイトレベルまではいかないでしょうけど、かなり喜びそうな気がする。
それに対するジェライの返答は。

……多いな。
あぁ、ジェライ関連の話が見たい。

拍手

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

最新記事

(09/16)
(09/09)
(09/02)
(08/26)
(08/26)

リンク