忍者ブログ

ひよこの足跡ブログ

漫画やゲームなどの感想を書いています。 ネタバレが含まれることもありますので、ご注意ください。

2018/2/4 拍手返信

拍手してくださった方、ありがとうございます!

>「顕正様こんばんは、今回はクレヨンしんちゃんとの~」の方
ご指摘ありがとうございます!
修正いたしました。
ホームページの作成や更新に使っていたソフトの調子が悪く、なかなか起動できずにひやりとしました。
そのうちサイトの方は更新・修正ができなくなるかもしれません。

その手があった……と言いたいところですが、勝手に素顔を披露したら処刑ものなので、やはりできません。
「顔で黙らせる」と書くとおかしな感じですね。
拳で黙らせるよりは穏当ですが、魔王軍幹部がそうするのはどうなんだと思わなくもありません。
ダイ大を読んだばかりの時に余の物になるのだ発言をロリコン扱いしたものの、今となっては適切ではないと分かっています。
レオナはそれほど幼いわけではありませんからね。
年齢の差を持ち出すにしても、元々違いすぎるので、レオナより遥かに年上の女性だろうと大魔王にとっては低すぎることになってしまいます。
そう分かっていながらおいおい……と言いたくなるのは体格のせいですね。
ムキムキの男と普通の少女の対比でレオナが小さく、幼く見えてしまいます。レオナの相手となるダイが外見は子供で、彼女のイメージもそちらに引っ張られるので、なおさらです。
ダイは憧れていた勇者になったわけですがその結果どうなったか考えると……苦い気持ちになってしまいます。
メッセージありがとうございました!

>「ブログの拍手返信~」の方
ブログからリンクを張っているサイト「ひよこの足跡」の、ダイ大の小説の、『Destati』という話の中にあります。
「風花」というタイトルです。
『Sorge il sole』という話の後日談ですので、そちらを読んでからでないと状況が分かりづらいと思います。
……説明が長いですね。
サイトの方の話はクロスオーバーやギャグなど、何でもありに近いのでご注意ください。
メッセージありがとうございました!

月夜に響くノクターンのクレストソーサーの特技のミアズマが「瘴気」という意味だと今になって知りました。
色んなネタが詰め込まれていることを改めて実感しました。

大人版金田一の連載が始まったそうですね。
またオペラ座館のあった島に行くらしく、オペラ座館二番目や三番目の犯人の情報が出ないか気になります。
『CLAYMORE』の八木先生の新連載も気になります。
個人的にはエンジェル伝説みたいなギャグ全開の話が久々に見たい。
他の漫画は、裏サンデーの『1000円ヒーロー』が地味に好きです。
台詞というか、言葉選びが何かいい。
おまけの「空気がハンバーグ纏ってる」とか。そのふわふわすぎるハンバーグ食ってみたいわ。
何より、ベッタベタで直球ど真ん中な展開に弱いんですよ。
強いヒーローが来るまで時間を稼ごうと弱いヒーローが踏ん張ったり、調子に乗っていたヒーローが意地を見せてヒーローらしい心を取り戻したり。
ニコニコ静画で3話まで読めるので、そういうストレートなノリのヒーロー漫画が読みたい方は試しに読まれてはいかがでしょう。

拍手

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

最新記事

(07/15)
(07/08)
(07/01)
(07/01)
(06/24)

リンク