忍者ブログ

ひよこの足跡ブログ

漫画やゲームなどの感想を書いています。 ネタバレが含まれることもありますので、ご注意ください。

2018/3/18 メルフォ返信

拍手してくださった方、ありがとうございます!

>灰色の羽様
辛くても苦しくてもにっこり笑って踏ん張る姿がカッコいいのですが、「もういい、休んでくれ……」と言いたくなるのも事実です。
特にダイの結末は、どうにかならなかったのかと嘆きたくなります。
黒の核晶が無くてもああなったのではないかと感じられてやりきれない気持ちに……。
行方不明になったダイや放浪している五代には、戻ってきて、強がりではない自然な笑顔を見せてほしいと思います。
ニトスはどうにか結末を変えられないのでしょうか。ハイブリッドも救いが無さすぎます。
人々や世界を救うため不満も漏らさず己を犠牲にして戦う主人公達を見た後だと、セラフィックブルーのヴェーネは強烈でした。
プレイヤーの精神をハンマーで叩き潰す系女主人公といいますか。
六人ということは、ヴェーネは……。
エピローグで語られている状態や作品全体のテーマからすると、幸せにやっていけるとは断言できませんよね。
メッセージありがとうございました!

からくりサーカスのアニメ化で、色んなキャラが動いて喋る光景を想像するとワクワクします。
魅力を語るならば、主人公側の熱さは言うまでもなく、悪役達も欠かせません。
序盤のボスから四天王ポジションの幹部、ラスボスまで、見事に輝いてる。
特に好きなのは最古の四人。
中でもアルレッキーノは主への忠誠心や鳴海への敬意が見ていて心地よかった。
冷酷な敵幹部が「ありがとう」と言われて衝撃を受ける展開に弱い……。
ドットーレも最古の中で唯一憎らしい敵であり続けた貴重な存在です。
彼のおかげでルシールの舞台が最高に映える。
うしおととらのヒョウさんの復讐劇が好きな方には彼女の戦いを薦めたい。
からくりサーカスがアニメ化するならダイ大も……と思いつつ、中途半端なものになってほしくないとも思ってしまう。

『1000円ヒーロー』29話感想。
ああもう今回の怪人は素敵な外道だなあ。
マッハマンの精神を追い詰め、良い顔だと笑う様がとても楽しそうです。
そんな怪人の楽しみはヒーローの家族に寄生して、何もできない相手を殺す「遊び」。
いい趣味してますね……。
マッハマンの全力キックくらって爆発四散しないかな、コイツ。
「何も顔立ちや乳の大きさでこの女を~」
わざわざ言及されるということは立派なんだな。
女キャラでは麗華が一番好きです。
3巻は当然麗華のプロフィールが収録されるんですよね!?
「レートが上のヒーローに~」
その理屈でいけば千には勝てませんね。千が変身できればの話ですが。

前回悪役の傾向について語ったので、今回はヒーローの方を。
仲間を想い人々を守ろうとする、ヒーローらしい精神の持ち主ばかりです。
逆に考えるべきか?
ヒーロー達がヒーロー精神溢れてる奴ばかりなのではなく、そういう心意気の持ち主だからこそヒーローになれたんだと。
ヒーローショーに登場しそうな一般的なヒーロー像に近いキャラが多く、「我こそが正義! 刃向う輩は怪人でなくとも滅ぼす!」という頭ガチガチな正義の信奉者的ヒーローは現時点ではいません。
そういうポジションになるかと思われた椿や麗華も突き抜けていません。
登場時の印象・評価が変わるヒーローが多いです。
「ちやほやされて調子に乗っているだけの勘違いヒーロー」にしか見えなかった刃は、過去を知ると「あの程度の迷走で済んだならヒーローの素質十分では?」と思うように。
ヒーローになる前は周囲からウスノロ扱いされ馬鹿にされ、なった後は掌返し炸裂で持ち上げられ利用されたらおかしな方向に行っても責められない。
調子に乗ってもヒーローらしい心を失わずにいたただけでも偉い。
普段の「カワイ子ちゃんは俺が守るぜ」なキザで軟派な言動も、素の一人称は「僕」の内気な少年が言ってると思うと……。
「仕事のためなら何をしても許される、多数を救うためなら巻き込まれただけの一般人も躊躇なく葬る」という考えだった椿すら冷酷になりきれないんですよね。
殺す気で攻撃した相手の甘い行動に動きが止まったり、敵の攻撃から庇われて動揺したり、わりと……というか大概甘いよな。
今後、賛否の分かれそうな尖ったヒーローが登場するか気になる。
怪人が躊躇なく人質取ったり女子供も殺そうとしたりする外連中ばかりなので、ヒーローまでえげつないとうんざりするかも。

ベヨネッタ1はクリア直後のアルフヘイム等を一通りこなした状態から、他のチャプターをプラチナで埋めて、まずジャンヌを出しました。
その後各所で戦闘を飛ばしまくって総合タイムを縮めて時の腕輪をゲットしたところで2へ。
一周目は手足ラブブル固定&アクセサリーなしで、ムスペルヘイムを遭遇時点でクリアしつつ進める予定です。
買うのはアフターバーナーキックとウィズイン系、あとはウィッチハートとムーンパール優先で。
装備固定だと一部のムスペルヘイムがキツそうです。無理だと思ったら武器を変えます。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

最新記事

(04/21)
(04/14)
(04/07)
(03/31)
(03/24)
(03/17)
(03/10)
(03/03)
(02/25)
(02/18)