忍者ブログ

ひよこの足跡ブログ

漫画やゲームなどの感想を書いています。 ネタバレが含まれることもありますので、ご注意ください。

2018/5/6 メルフォ返信

拍手してくださった方、ありがとうございます!

>灰色の羽様
平穏に暮らしているヒロインも大勢いるはずですが、悲惨な境遇の方が印象に残りやすく、多いと感じられるでしょうね。
>ハンマーのヴェーネにナイフのメアリー
すみません、笑うところじゃないのに笑ってしまいました。
響きというかテンポが良くて。
彼女らには幸せになってほしいものです。
といっても、メアリーは邪魔者を簡単に消そうとする姿勢をどうにかしないと脱出や救済を求める気にはなりませんが……。
メッセージありがとうございました!

ミストバーンの「大魔王様のお言葉は~」をヒュンケルやキルバーンに披露するのを見たい今日この頃。
登場時のものではなく、ハドラー・ザボエラに向けたタイプの……要は「味方なのにバーン様と天秤にかけて切り捨てる」的なシチュエーションで言ってほしい。
ヒュンケルやキルには言う機会が無かったからなぁ。
ヒュンケルは離反・敵対して天秤も何もないですし、キルバーンは使命・忠誠との板挟みになるようなシチュエーションに遭遇しなかった。
彼らに言う時、どんな状況で、どんな様子になるのか。
ヒュンケルは同じ陣営のままであることが前提になりますね。さらに闇の師に対する敬意やら感謝やらを向けていたなら、駒扱いしづらくなって言うかもしれない。
キルバーンにはストレートに友情を肯定してましたが、バーン様のために動かねばならない状況なら当然己の感情を抑えて宣言するでしょうね。

裏サンデーの『ケンガンアシュラ』で黒木が予想外に強くて驚いてます。
ここまで強いとは思ってなかった。
より正確に言えば、他のキャラが勝ち上がると思い込んで、全く注目していませんでした。
主人公補正ならぬボスキャラ補正で牙が進化して逆転しそうですが、このまま黒木に勝ってほしいという想いが。
ケンガンで好きなキャラを三名挙げろと言われたら関林・ムテバ・ガオランが浮かびますが、黒木が入ってきそうです。
派手な大技やトンデモ体質、華やかな容姿の持ち主達がいる一方で、シンプルに強いおっさんにも惹かれる。
関林はファンに対するサービス精神、ムテバやガオランは対戦相手への敬意を見せたシーンが印象に残っています。

拍手

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

最新記事

(11/11)
(11/04)
(10/28)
(10/14)
(10/07)

リンク