忍者ブログ

ひよこの足跡ブログ

漫画やゲームなどの感想を書いています。 ネタバレが含まれることもありますので、ご注意ください。

8/16 メルフォ返信

拍手してくださった方、ありがとうございます!

>名無し様
二次創作は、ワクワクしながら読む楽しさと、続きをまだかと待ちわびる辛さ、両方を味わうことが多いですよね。
だからこそ、完結した時の喜びはひとしおです。
私もノクターンの二次創作、特にカオスとシルフィールがメインの作品を読みたいです。
見つからないと嘆くばかりでなく自分で書くべきだと思いますが、書いても読みたいと思ってしまいます。
最近はダイの大冒険のハドラーとミストの話が見たくて見たくてたまりません。
自分の手足を動かして書いても足りなくて……!
メッセージありがとうございました!

ベヨネッタをプレイしていると、アクションゲームでミストバーンと戦いたくなる。
ノーマルでも慣れるまではかなり体力を削られ、最高難易度だと容赦なく殺しにくる強さでお願いします。
1のジャンヌ最終戦や2の賢者最終戦みたいな感じで。
2の賢者の素顔を初めて見た時、封印解除ミストバーンを連想したんですよね。
「時間が止まってそうな顔だ」と思ったので。表現を変えるなら「顔面に拳を叩きこんでも傷一つつきそうにない凄まじい美形」というか。
彼もまた熱い魂の持ち主だった……。彼の最期は最初に見た時とそれ以降で印象がガラリと変わる。
賢者最終戦みたいに最高難易度でノーダメ目指しつつミストバーンと戦いたい。

ミストがハドラーに敬意を伝えなかった問題について考えてみた。
もし伝えていたらハドラーはどんな反応したんだろう。
1:「そんなことを言われたのは初めてだ。オレも変わることができたのだな」と率直に喜ぶ
2:無言で「え……マジで?」的な顔を披露する
3:沈黙の後「……お前、実はおしゃべり好きだろう」とツッコむ
さあどれだ。
「ミ……ミストバーン」とだけ呟くのもいいなぁと想像を膨らませたら……虚しさがこみ上げてきた。
「何で伝えなかったんだよ! 言えよ!」という理不尽な怒りが湧いてきます。
「人形風情が~」の台詞にも「じゃあ直接ぶつけろよ!」と叫びたくなる。
言葉のキャッチボールが厳しいならドッジボールをしてください、熱い言葉で。
告げていれば、もしかしたら、ハドラーにとって初めての「心から尊敬してくれた相手」になったかもしれない。
……始末しにきた時のダメージが大きくなるか。

アニメうしおととら第六話感想。
麻子の母性が炸裂しています。
可愛いというか、いい女だなぁ。アニメでいっそう好きになりました。
タツヤが謝るシーンを入れてほしかった。
悪さしてた奴が改心するなら、迷惑かけた相手にけじめをつける場面があってほしい。そうしたら改心を心から喜べる。
「見殺しにしただとぉ」のイメージ映像に笑った。確かに言いそうだ。
全力で戦って助けられなかったならともかく、何もせずにいたら激怒するでしょうね。
雷を槍に纏わせつつ切り裂く……カッコいい!
魂が解放される光景も美しい。
今回のありがとうは優しく聞こえる。
赤い布や字伏など、今後につながる情報が。
一番は母の生存ですね。
言うだけ言って帰っていった海座頭にちょっと待てと言いたくなった。
旅が楽しみです。

以下、ベヨネッタ攻略。


∞のチャプター1でPP取れました……!
アルフヘイムは何度も何度もやり直しました。
絶望装備だとアーダーさんの斬撃や突きが早くて避けられない。
画面外から突っ込んでくるのやめてください。
しかも、アーダーの後金爪を倒して「やったか!?」と思ったらジョイとアーダーが出るのを忘れていて絶望しました。
これが絶望の眼差しか。
「見えない! 避けられない!」と叫びながらのクリアでした。
アルフと爪二体の時は中佐に頼りました。
百烈中佐は使いませんでしたが、つい蹴ってしまう。

チャプター2は開幕のジャンヌ戦でボコボコに。
ジャンヌを怒らせたら怖い。
蝶があっという間に剥がれていく……。
このチャプターも、PK制限や全滅系のアルフがあるので中佐を使いました。
ビラブド二体は早く蹴り飛ばさないと、巨体のせいで画面が見えない。
ただ、この二つは中佐で蹴れば何とかなるのでまだいい。
問題はTAアルフだ。
何も考えずに中佐で攻めると、雑魚が死んでノルマが厳しくなる。
絶望装備だと敵の攻撃が激しくて回避が間に合わない。
ノーマルやハードなら攻撃を待ちかまえて回避してWTに入れば安心できますが、∞だと次々に攻撃が飛んでくる。絶望装備だと回避しっぱなしです。
TAアルフだから蝶も簡単に使えない。
TAアルフだと自分がいかに長の証とGMPに頼っていたか、蝶に縋っているか噛みしめることになる。
敵はカメラとロックオンですね。
TAでとどめ刺そうとして体力満タンのアーダーに拷問かまして「違うそいつじゃない!」と叫んだり、錫杖拾おうとしてラッパ拾って「違うそれじゃない!」となったり。
ノーダメでクリアするために二時間はかかった……一気にやると指や手首が痛くなるので二日に分けました。
∞のアルフを絶望つけて突破しようなんて無謀だと思いながら二時間以上粘ったかいあってPPで突破。
「コンボポイント足りなくても、やり直す気力無い……」と思いながら評価を待ち、PP取れて歓喜。
勇気との戦いはひたすら蝶を張ってとにかくPPPPK。
おかげでチャプター2もPP取れました。

他のチャプターはやり直したいかどうか。
レースとシューティング、四元徳とラスボス戦は除外するとして……。
3:地形ダメージが面倒。
5:長い。
6:セレッサのお守り。
9:キンシップ。
10:キンシップ×3。
12:プロペラ突破やジャンヌの執拗な追跡、浸水時の動きづらいステージ。やり直したくない。
15:謎シューティング、復活正義、光る足場、ゴーレム。やり直したくない。
やっぱり煩わしい要素の少ないチャプター1や2が楽しい。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

最新記事

(04/21)
(04/14)
(04/07)
(03/31)
(03/24)
(03/17)
(03/10)
(03/03)
(02/25)
(02/18)