忍者ブログ

ひよこの足跡ブログ

漫画やゲームなどの感想を書いています。 ネタバレが含まれることもありますので、ご注意ください。

2016/10/23

拍手してくださった方、ありがとうございます!

『新世界より』の奇狼丸みたいなキャラが仲間になったのでメインで使っています。
武人的な言動とか人間に対する姿勢が似ている。
・狼の獣人
・刀使い
・武人
これだけでも十分すぎるほど惹かれますが、グッと来たのは以下の要素。
・強い戦士や優しい父親としての顔だけでなく、子供達の未来ためと言いながら己の恨みに引きずられて動いてしまう弱さも見せる
ひたすら強くてカッコいいキャラも頼もしいですが、異なる一面を見せると引き込まれます。
・逃げ出した人々(彼から見れば裏切ったようなもの)を、一緒に戦ったからという理由で守ろうとする男気
ここでグッと来た。
子供達のためというのが戦いを仕掛ける名目になっていたのは事実ですが、全部言い訳だったわけではないと思います。
・そのために危険な殿を引き受け時間を稼いだり、複数の魔物を相手にしつつ諦めかけた相手を叱咤したりする胆力
恨みを晴らしたいだけならここまでしないでしょうから。
可哀想な過去や悲惨な境遇があるからと言って「じゃあ許してあげよう」とはならないし、やったことややろうとしたことを考えれば処刑されても文句は言えないのですが、償いのために戦い続けるということで何とか……。

拍手

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

リンク