忍者ブログ

ひよこの足跡ブログ

漫画やゲームなどの感想を書いています。 ネタバレが含まれることもありますので、ご注意ください。

2022/11/20

拍手してくださった方、ありがとうございます!
返信不要の方もありがとうございます!

シャングリラのSSを更新しました。
遅れましたが、吾牛の誕生日SSです。
題名はフリーゲームのBGMのタイトルから。
すごく好きです。ボス戦や終盤のダンジョンで聞く。
「誕生日を祝われて喜ぶ吾牛を見たい!」「怒る吾牛を見たい!」→だったら足せばいいじゃない、ということで祝われた後で怒る話にしました。
吾牛がボコボコにされる展開も考えましたが、以前書いたことがあるのでやめました。
吾牛と両親の過去の様子は想像による部分がかなり大きく、彼が愛されていないと感じた理由を暴言や暴力ではなく構ってもらえなかったと解釈しています。
互いに愛はあったけど上手く伝えられずすれ違っていたという方向で……。
あまりにもひどい人間だと思いたくはない。

『ベヨネッタ3』で求めていた要素と求めていない要素を同時に激しくぶつけられて脳が混乱しています。
ベヨの戦闘は楽しいんですけど、ヴィオラの戦闘は……。
さらにストーリーにおいて「そうそう、これを求めていたんだよ」を「そんなん求めてねえええ!」が殴りつけてくる。
ベヨネッタ……ルカ……ジャンヌ……。
ベヨネッタが○○を○すシーンで「ウガアアア!!!」と叫びたくなりました。
ベヨ本人がどうにかなるより眼鏡のショックの方が大きかったかもしれない。
心の準備できてない。

ヴィオラはキャラデザも性能も尖っていて私には操作するのがキツい。
ヴィオラの戦い方の変遷は、
真面目にガードでWTを取ろうとして被弾しまくる→マハーカーラとガードをガチャガチャしてWT発動を祈る→WT発動は諦めてチェシャに任せて遠くからダーツを投げる→クリア後は難易度下げてマリオネットつけてボタン連打
になっていきました。
どんどん諦めに染まっていってる。
ニヴルヘイムなんてノーマルでも難しい。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

最新記事

(05/19)
(05/12)
(05/05)
(04/28)
(04/21)
(04/14)
(04/07)
(03/31)
(03/24)
(03/17)