忍者ブログ

ひよこの足跡ブログ

漫画やゲームなどの感想を書いています。 ネタバレが含まれることもありますので、ご注意ください。

2016/10/2 拍手&メルフォ返信

拍手してくださった方、ありがとうございます!

>名無し様
3まではいかないんですか。
ゴドーがどんな感じになるか気になっていたのですが……残念です。
御剣と冥の対峙も。
ゴドーといえば、ゲームで声を担当なさっている方は、大神やベヨネッタのディレクターだとか。
最近またベヨネッタ2を、たまにのんびりプレイしています。
そして、「WiiUで大神をプレイできたら合いそうだなあ」と思います。
『The Wonderful 101』で筆しらべみたいな操作がありましたので。
メッセージありがとうございました!

>灰羽連盟様
広川が人間だったと明かされるシーンは、トップクラスのインパクトだと思います。
まず登場時に「寄生生物が政治家に!?」と驚愕させ、冒頭の語りや漫画のタイトルとつながる演説で「おおっ!」と思わせてからの「え、人間……?」ですから。
その後の後藤の暴れっぷりと相まって、衝撃的でした。
「人間は地球を蝕む存在で、寄生生物は増えすぎた人間を減らす調停者だ」という思想を、減らされる側である人間の広川が唱えたのも強烈な印象を与えます。
広川の過去編で田村や後藤との出会いを見たいですね。
メッセージありがとうございました!

題名の意味は「闇の隆起」です。
ついKHの曲名から取ってしまいます。
KHシリーズは光の勇者VS闇の勢力という構図ゆえに、BGMのタイトルも闇系の単語がよく出てくるんですよね。
ハドラーとミストの話を考えようとすると、時期が竜の騎士親子戦周辺に偏ってしまいます。
黒の核晶のせいで全力を出せない二人にハドラーが勝ってしまうパターンも見たい。
複雑な表情のハドラーと素知らぬ顔で称賛するバーン様、裏を知っているから祝福できないミストバーン。
……後味悪ッ!
見たいといいつつ考えたくない、そんな矛盾した気持ちに苛まれます。
もう状況無視して細かいことを何も考えず黒の核晶が何とかなっていい感じに共闘する二人を見たい。

ミストは、ザボエラと会話すればイラッとくることが分かりきっているのに「釘刺す以外は聞き流そう」でなくて「カスがッ!」になるあたりが性格出ていると思います。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

最新記事

(03/24)
(03/17)
(03/10)
(03/03)
(02/25)
(02/18)
(02/11)
(02/04)
(01/28)
(01/21)