忍者ブログ

ひよこの足跡ブログ

漫画やゲームなどの感想を書いています。 ネタバレが含まれることもありますので、ご注意ください。

2017/7/2 メルフォ返信

拍手してくださった方、ありがとうございます!

>灰羽連盟様
!?
マジですか!?
映像作品ではないとのことですが、かなり時間が経過してから続編が出るなんて……。
W本編やダイ大のような個性豊かな悪役と、それを乗り越える主人公達が見られるのでしょうか。
続報を待ちたいところです。
メッセージありがとうございました!

『ヒトクイ-origin-』が完結しました。
最後の方は駆け足で、物足りなさを感じますが、全体は丸くおさまりました。
陽太とスミレは文句なしのハッピーエンド。
佐々木アキラも希望がある。
彼を救おうとしている人間がいますし、何より、本人に救われる意思があるのが大きい。
『ヒト喰イ』開始前の佐々木アキラなら考えられなかったかもしれない。
吉田加奈が史実と異なる最期を迎え、田笠木シズクを救うことができたからこそ、希望を抱けるようになったのでしょうね。
他の人間を救うためとはいえ、殺すことを選んだ彼は死という形で報いを受けるべきかもしれません。
しかし、一度カメレオンに殺されたようなもので、○だけの姿になったことで、私にとっては十分報いを受けているように見えます。

『グレイメルカ』のマスターモードでは「お前が仲間になるのかよ!」なキャラが加入するのが嬉しい。
操作可能になるだけでも嬉しいですが、会話がある。
ジェライが加入する時もイベントがあるのでしょうか?
……興奮してきた!

ジェライ関連の見たいシーンで過去の戦いを挙げましたが、他にも色々あります。
特に城での決戦を詳しい描写つきで見たい。
スポポンドの矢を槍で払い、ソヴォと切り結び、ユラやメレオネの魔法を体一つで耐え、音もなく接近したハルカの斧を受け止め、槍、斧、剣、体術を駆使して渡り合う光景を見たい。
多勢に無勢で血まみれになりながらも最期まで戦い抜く姿を見たい。
加入後も気になる。
・ジェライから槍術を教わるハルカ
逆にハルカが斧術をジェライに教えてもいい。
ハルカの斧さばきを見てクナタを思い出してほしい。
・作戦を練るソヴォ
防衛に長けたジェライの意見を参考に攻め方を考えるソヴォが見たい。
・酒を飲むジェライとスポポンド
ジェライならスポポンドの体臭やいびきにも動じないはず。
・黙々とカンツラの料理を食べるジェライの横で三回目のおかわりをするメラ
カンツラの料理にジェライはどれくらい胃袋を支配されるのだろう。
胃袋掴む通り越して握りつぶす域に達してるからな、カンツラ飯は。
・「筋肉を隠すなー!」とキレるナイト
フィアカルタやスウテンロウを脱がそうとしたナイトなら、ジェライの服も脱がそうとするかもしれない。
脱がされるジェライは見たくないので、袖をまくり上げて上腕二頭筋を晒す程度にしてほしい。
ジェライは『予測』持ちだからナイトの奪衣も防げるか。
ジェライはどんな反応をするのか。
「妙な欲望を抱かぬよう、鍛え直してやろう」と厳しく……ナイトにはご褒美でしかないな!
「貴方の手で昇天するなら本望よハァハァ」と興奮しそう。

重い方向で考えるなら、フィアカルタとの空気が気になるところです。
ジェライの方は「陛下の仇!」と復讐に燃えるタイプじゃないでしょうけど、フィアカルタにとっては、憎いデミライトに忠誠を誓い、刃を向けてきた人間。
デミライト陣営だったとはいえアパン武器には否定的だったから、なんとか……あ、ハルカとソヴォを挑発したこともあった。
口汚く罵倒したわけじゃないからセーフだと思いたい。
挑発されたハルカが「大丈夫、罵倒されても彼の言葉には……品があるから」「挑発とか得意じゃないんだろうな」という反応でしたから。
あまり効果が無いけど、大丈夫か? ジェライ。
敵の士気を挫くのが不得手と捉えると、それはそれでどうなんだと思わなくもないですが、相手を見下し罵るのが得意であるよりは好感が持てます。
いくら強くても、有能でも、相手を必要以上に低く見て貶すような敵は大物と思えないからなぁ。
俺の方が上、お前らは大したことない、的なことを散々主張しておきながら負けると「偉そうな口叩いておいて……」となるので、あまり強い言葉は使わず、認めるべき部分は認める敵の方が好みです。敬意を見せるともっと好き。
だからグレイメルカの敵はオブレイクやジェライが好きなんですよね。
オブレイクは主人公達を高く評価してストレートに好意をぶつけますし、ジェライもクレミトに対する口調が丁寧で、敵であることを惜しむかのような台詞を吐いてくれました。
クレミトの優しさを「暖かい光」と形容するあたり、詩人です。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

最新記事

(04/14)
(04/07)
(03/31)
(03/24)
(03/17)
(03/10)
(03/03)
(02/25)
(02/18)
(02/11)