拍手してくださった方、ありがとうございます!
>「こんばんは。セラブルのジークベルトって~」の方
非道だったりゲスだったりするキャラクターも突き抜ければ一種の爽快さを感じる時もありますが、ジークベルトはそういうタイプではないんですよね。
おっしゃる通り、ヴィルジニーに凄まれた時に怯み、最期はあの調子だったので。
滔々と持論を並べ立てる様と、自身に被害が及んだ時の態度の差が目立ちます。
当たり前と言えば当たり前ですが、「普段あれだけ大層なこと言っておいて?」とも思います。
育成ゲーム感覚でいたようですが、自分もその中の一人にすぎないとは考えられなかったみたいですね。
他人を駒扱いして計画に利用する者は、自身も駒の一つとみなせるかどうかで評価がかなり変わります。私の中では。
メッセージありがとうございました!
セラフィックブルーといえば、セラブル感のあるフリーゲームを少し前にプレイしました。
トップクラスに好きでパーティーに必ず入れてたキャラクターが途中で退場して心が折れてしまいましたが、強烈な台詞や展開をガンガン繰り出してプレイヤーを引き込んでくるとんでもないゲームでした。