拍手してくださった方、ありがとうございます!
『MAD』49話感想。
アルダとパノがジョンの角触ってる!
このイラストは無事帰還した後の光景ということですよね!?
表情や触り方に違いがあるのがいいですね。
アルダが角磨いたりしないかな。武器の手入れみたいなノリで。
・アルダとヤズールの最後の会話
アルダはヤズールを恨む気はないらしい。
あんな酷い目に遭わされたのに?
ま、まあ、アルダもヤズールと同じ道を辿ってもおかしくなかったもんな。
ガクと出会えなければ精神がゆがむか壊れていたでしょう。
・ヤズールの頼み
お前……!
ヤズールはエイリアン=神に殺されることは浄化と唱えていた。
その彼が、アルダに殺されることを望んだ。
それだけアルダの存在が大きいってことじゃないですか!
そんな相手に爆弾埋め込んでたんか。
ヤズールがアルダに執着する理由はとてもシンプルだった。
以前「強くて便利な駒」「英雄を従えるという権威付けや優越感」なども考えましたが、そういう要素はあったとしてもおまけ程度でしょうね。
あの雑誌がここで活かされるのか!
ヤズールにとって大事な雑誌に載っていた。
読んでいる姿は苦しい日々の中での光だと感じさせます。エイリアン襲来前の心の支えだった。
そんな相手に爆弾埋め込んでたんか。
爆弾つけてやりたくないことを散々やらせて、爆弾外したらまた埋め込もうとする。
これがファンのすることか?
恨みでもあるのかと言いたくなる仕打ちですが、逆です。
奴隷時代の希望だった存在を離したくなくて、手段を選ばず縛り付けたんでしょうね。嫌な特別扱いだ。
最後にああ言われて「あんな扱いしておいて今さら何を……!」と言わないアルダは人間できてる。
ヤズールに同情しないって言ったけど、思いっきりしてるじゃないか。
もう休めと優しい言葉をかけて、最期の頼みを聞いて、言葉も受け止めて……。ガッツリ情けをかけている。
ルオは見る目あるなぁ。最初は「イケメンのアルダに惚れてる」くらいの印象だったのですが、どんどん彼女の評価が上がっていく。
教団はアルダに重い感情向けてる者が目立ちますね。
セリオスは嫉妬、ルオは恋愛感情、教祖のヤズールは執着。
セリオスがヤズール様の寵愛云々で嫉妬してる時は「あんな扱い受けてるのを見てよくそんなこと言えるな」とツッコみたくなりましたが、色々見た今だと納得できる。暴走して信者を喰い殺しまくってる状態でもアルダのことは認識していたほどです。
最期の台詞も、エイリアンや信仰に関するものではなくアルダについてだった。
結局、ヤズールの救いになったのはアルダだった。
・パノ合流
疲労困憊の二人をエイリアン達が狙う。特にジョンは消耗が激しく、戦えない。
負傷しているのに戦おうとするアルダがカッコいいけど、これからもずっとジョンを守るために自己犠牲しそうで怖い。体張りすぎ。
ピンチを救ったのはパノだった。師匠ォォーッ!
彼女がアルダにお礼を言うところが好き。
ジョンが全裸になることは予想してたけど、全裸のままお姫様抱っこされるのは予想できなかった。
カッコよく決めた主人公の姿か? これが。
全裸イケメン青年が尻丸出し褐色美少女にお姫様抱っこされて帰還って滅茶苦茶だよ。
今後は服を脱いでから変身すべきです。
よかった、アルダもパノも生き延びた!
これからどうするんだろう。
このまま襲ってくるエイリアンを撃退するだけだと状況は好転しないし、エイリアンの巣に潜入して親玉的な存在と戦うのかな。
あと、キャラクター紹介でヤズールが暗くなってないのは、まだ死亡が反映されていないだけだと思います。あの流れでアルダが仕留め損ねるとは考えにくいので。