忍者ブログ

ひよこの足跡ブログ

漫画やゲームなどの感想を書いています。 ネタバレが含まれることもありますので、ご注意ください。

2023/4/16

拍手してくださった方、ありがとうございます!

ラスボスのヴァジュラが人間として復活して屋敷の人達と昔のように話す光景が見たい。
カロス「よーロリコン。久しぶりだなロリコン。元気かロリコン」
ヴァジュラ「俺は胸の大きな美女が好きなんだよ! I love おっぱい!」
カロス「分かった、お嬢様に報告するわ」
ヴァジュラ「やっ……やめてくれ」
とか。
ロンド「俺は今でもお前のことを……」
ヴァジュラ「仲間だと、思ってくれるのか?」
ロンド「師匠だと思っている」
ヴァジュラ「あ、そっち?」
ロンド「ツッコミの」
ヴァジュラ「そっち!?」
とか。

『B.B.ライダー』で共闘が見たい組み合わせはロンドとシルバとかシルバとニトスとか色々あるけど、今一番見たい気分なのはニトスとロンドです。
ロンド「今だけ」
ニトス「俺とお前で」
ロンド「ダブルメイドだ」
ニトス「何だそれ!?」
大抵の敵がどちらか一人で十分という問題がありますが、ニトスがサラドと戦う間ロンドが冥王会を相手にするなどの形で。

ロンドの過去が気になってたまらない。
魔力を取り込む前から人間離れした強さで化物扱いされ疎まれた主人公、ニトス!
英雄を目指し二百年の研鑽を経て同じ高みに至ったシルバ!
なんかしれっとその領域に混ざっているロンド!
おかしいだろ。
ニトスは「家族を守りたい」、シルバは「英雄になる」という強い想いが描かれたけど、ロンドはさっぱりです。
実力も過去もほとんど描写されない。
寡黙でクールな敵幹部、さらに味方側につくおいしいキャラのまともな戦闘描写が一回のみ、しかも出番の大半をギャグに費やすってかなり思い切った扱いだと思います。
屋敷を襲ったシルバと戦わなかったことが残念でならない。
戦えよ!
あの時どちらも消極的というか、攻撃に移るのが遅かったんですよね。
まともに戦う前にロウリィが来ますし、彼女が来たらロンドはすんなり交代してシルバもロウリィを相手にします。
シルバ視点だとロンドは大事な時期に敵に回った元部下で、ロンド視点だとシルバは心地よい居場所を壊そうとする侵略者。互いに倒さねばならない敵なのに。
シルバの方は残された時間を削りたくない、ロンドの方は屋敷の人達を守らねばならないという理由がありますが、それだけなんでしょうか。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

最新記事

(05/19)
(05/12)
(05/05)
(04/28)
(04/21)
(04/14)
(04/07)
(03/31)
(03/24)
(03/17)